台湾・彰化暮らし 2017

2016年6月:ルーマニア・シビウ(岐阜県高山市の姉妹都市)国際演劇祭ボランティア & 8月に開催されたブラジル・リオデジャネイロオリンピックでのボランティア記録として始めたブログ。2017年4月〜台湾。生活記録です。

2017-06-01から1日間の記事一覧

台南5 街歩き写真とホステル

ちょうど細い坂道を降りていって、大通りに出る手前で ユースホステルを発見。出窓のデザインが面白い。 そして、別の路地でもホステル発見 この道にはホステルのとなりにコーヒーショップ、むかいにティーショップ、 そして、むかいに古い建築物保存の事務…

台南4 カフェ「双生」と「PariPari パリパリ Apartment」

台湾ってほんとうに「ブランチ」が流行っているんですね〜 どこも似たようなメニューだけれど。こういったお洒落な所は値段も日本とあまり変わらず。一番安いシンプルなこれで190元。他は230元のふたつがありました。 珈琲付きです。 スクランブルエッ…

台南3

久しぶりの雨にぬれたみずみずしい木と やたら背の高い寺の装飾をもっと眺めていたかったのですが、 こういうところは蚊が多いので、諦めて次へ。 いわゆる観光スポットの「Chihkan Tower (赤崁楼)」へ。 以下Wikipediaより引用 『赤崁楼(せきかんろう)は…

台南2

そうそう前回、書いた鴨肉飯は30元でした。安いでしょ! さて2日目はうってかわって、土砂降り・・・。 めげずに、朝市をオススメされたので、 朝市のある「神農老街」エリアへ。(「老街」は「古い町並み」という意味 ) ここも歩いて行けます。 みずみ…

台南1

4連休は台南を旅してきました。 このチラシを見かけて、行ってみよう!と思った訳です。 結果、素敵な旅になりました。 スケジュール 5月29日(月) 彰化ー台南 自強号(特急列車みたいなもの)片道323元×2(往復) ※電車代はクレジットカードで支払…