台湾・彰化暮らし 2017

2016年6月:ルーマニア・シビウ(岐阜県高山市の姉妹都市)国際演劇祭ボランティア & 8月に開催されたブラジル・リオデジャネイロオリンピックでのボランティア記録として始めたブログ。2017年4月〜台湾。生活記録です。

2017-12-03から1日間の記事一覧

丁家進士古厝@鹿港

民俗文化館の隣にあり、入場料は無料です。 午後4時半までなので、お早めに。 入り口から、1、2、3と。奥に行くほど身分の高い人がいたようです。 「科挙」に関係する場所です。詳しことが未だ分からず。 余裕があれば、パンフレットを読んで見ます。中国…

私立鹿港民族文物館

入場料:大人130元 学生、教師など:70元 突っ込まずにはいられなかった。アイススケートが好きなので、off Iceっていうと 陸上にいること、オフアイストレーニング(陸上トレーニング)と言ったりするけど とちょっと考えてみた。友人の一言で気づく。…

台湾の書店

台湾の書籍は、とにかく凝っているし、装丁がとてもいい。 これは近所の本屋をこっそり撮影したもの。 三島由紀夫や太宰治特集が組まれており、 その装丁がとても美しくて、とらずにはいられなかった。 こちらは、バレーボール部2.43という本。どうやら映画…

王罔麺線糊 @鹿港