台湾・彰化暮らし 2017

2016年6月:ルーマニア・シビウ(岐阜県高山市の姉妹都市)国際演劇祭ボランティア & 8月に開催されたブラジル・リオデジャネイロオリンピックでのボランティア記録として始めたブログ。2017年4月〜台湾。生活記録です。

2018-01-29から1日間の記事一覧

【冬季限定】《彰化木瓜牛乳大王》の「草苺牛奶氺」     (いちご練乳かき氷)

*夏季限定は「マンゴー練乳かき氷」です。 テイクアウト(ワイタイ・外帯)しました。picture by Maria.T 80元。 たっぷりいちごが入っています! 常識!?だそうです。入り口近くの掲示 だいたい漢字から想像できるのでは?プリン推しでした。 正面。夏…

2018年1月27日(土)四大陸フィギュアスケート選手権2018【ボランティア目線で見てみる】

【観戦記録】の方に 台湾に住んでいるのだから、実はボランティアをやりたい! と思って応募していたのでした。 しかしながら、日本側のボランティアはまずTOIECの点数が足りないし、大学生でもないので応募できず。 台湾側は、中国語がわからないために、ボ…

2018年1月27日(土)四大陸フィギュアスケート選手権2018【観戦記録】

プレスセンターの前。この前で写真撮影する人多数。台湾人の大学生の中には、卒業のガウンを着て撮影している女子学生もいました。 スケートネタが続いてすみません。 今回は、観戦記録です。 わたしの練習記録は別記事で。 hidatakayama-maria.hatenadiary.…

スケート記録 2018年1月27日・28日

さて、四大陸フィギュアスケート選手権が終わりました。 1月27日が最終日だったのですが、 サブリンクとして使われていた、私がいつも練習している「氷上楽園」は 普通に営業していました! 27日(土)男子フリーの日は、 午前10時半〜11時半まで、軽く滑り…