台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

Vol.0 いよいよルーマニアへ!

皆様、はじめまして。こんにちは!

 

このブログのテーマ

 

  1. 2016年6月に開催されるシビウ国際演劇祭のボランティア記録。
  2. 2016年6月に開催されるシビウ国際演劇祭のボランティア記録。

 

この2つの体験をみなさんとシェアしたいと考えています。

 

2020年の東京オリンピックでボランティアを考えている人も

多いのではないのでしょうか?

どういう経緯で、これらのボランティアに参加することになったのか?

意外とわからない選考過程もおいおい、書いていければと

思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

出発の日が近づいている・・・

 

2016年5月28日。

シビウ国際演劇祭に参加するため、ルーマニアに向かいます。

カタール航空で、ドーハ経由。

5月29日にブカレスト・アンリ空港に到着し、

30日からプログラムが始まる予定です。

 

私は、ルーマニアの家族にお世話になることに。

16歳の女の子。7歳と13歳の男の子、を含む5人家族です。

ご両親は、ふたつのドイツ語書籍を扱う書店を経営されています。

 

ということで、

 

 

なんかも、わかる範囲で書いていきたいと思います。