台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

[2017/5/3]八掛山と禾家牧場

ボスが昨日、珈琲のみにいかない?と誘ってくれました。

車で10分ほど。

八掛山の珈琲。

 

なんとここのオーナーは実に3000ヘクタールほどの敷地を所有しており、

そこのコーヒー農園で豆を栽培しています。育てるところから、提供するまで

すべて自分でやっているそう!

山の上にあるカフェからは、台中の街の様子や台中空港へ向かう飛行機、

そして、鷹が飛んでいる様子も見られます。となりではスーツ姿の台湾人男性たち6人ほどが、珈琲を囲んで、商談?をしておりました。

途中からは年配のラブラブ夫婦が隣に。平日なのに贅沢です。

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143454j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143507j:plain

 

カフェラテをたのんだら、普通の珈琲とホットミルクが出てきました。

となりのカップケーキは彰化名物。

他の店はぱさぱさしているそうなのですが、こちらはしっとり。

いちばん美味しいと教えてもらいました。

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143604j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170507223818j:plain

もちこみOKなのですね。さすがゆるい台湾。

紙袋のデザインもおしゃれです。

 

そして、近くの牧場へ。

ソフトクリームがとても美味でした。

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143642j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143700j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143710j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170504143718j:plain

 

人なつこい子牛たちでした。

公共交通機関ではちょっと行きづらい、というか行けないのが残念。

自転車組はけっこういましたが。マウンテンバイク人口がわりと高いのかな。

よく見かけます。