台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

フルーツが安くなってきた!

夏が近づく・・・というかもう夏!?

先日まで梅雨で雨続きでしたが、ここのところ、いきなり晴れています。

晴天続きです。日差しが痛い・・・・。

マーケットはあまり行けていないので、

普通のスーパーマーケットの話で恐縮ですが、

台湾には「全福利中心」という大手のスーパーマーケットがあります。

この小さな都市でも確認できただけで4つはあります。

大すぎでは・・・?

 

ま、それはおいておいて、フルーツが安くなってきたと感じる今日この頃です。

マンゴーは1つ45元

f:id:mmaarriiaa:20170623081405j:plain

ローカロリーでビタミンたっぷりの、ドラゴンフルーツは1つ47元

f:id:mmaarriiaa:20170623081523j:plain

ドラゴンフルーツってほんとうに中身がきれいな紫色なんです。

手につくと、なかなか落ちないし、服についたら大変!

だから食べるのはちょっと気をつけなければなりません。

しかし、マンゴーもドラゴンフルーツも皮がするっとむけるので、

ストレスフリーな果物です。

そうそう、今年はバナナが豊作らしく、バナナも3本で40元くらいで売っています。

しかし、こちらのスーパーは3本セットが基本なんですよね。

わたしの中ではバナナ=5本セットという認識だったので、

すこし以外です。すぐ食べ終わっちゃう。

冷凍しておけば持つので、いまのうちにまとめ買いしておこうかな?