台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

早朝から使えるカフェがとても少ない@彰化

f:id:mmaarriiaa:20170821112211j:plain

Cama Cafe, 向かいは病院です。


彰化の中心部には、早朝からあいているカフェがとても少ないのです。

これは朝方の人には辛い。

駅の近くのSkinny Cafeなんて、13時〜です。

早くても11時から。

 

私がこれまで見つけた一番早いカフェは

彰化キリスト病院近くのスターバックス

ここは朝6時半からです。

朝9時くらいまでは空いているのでいいですが

12時前にかなりうるさくなり、お昼時に一旦空きますが、

やはり全体的に人の話し声が騒がしいので、

集中したい時には向きません。

 

次に、これも同じ病院の前にある cama cafeです。

台湾ではおなじみの、白い不思議キャラのいるチェーン店ですね。

Wi-Fiもあります。

しかし、ここ、基本は病院関係者のテイクアウトを

主なターゲットとしているようなので、店内にトイレがありませんし、席数も2人用が2つにカウンターが3席という狭さです。

人があまり来ないので、なかなか良いのですが、

音楽が若干うるさいのと、トイレがないのは致命的ですね。

長く作業するのには向きません。

 

8時半開店はわずか。

 

その次に、9時半開店のカフェでしょうか。

SOCOSOカフェやOrigen Cafeなど。

SOCOSOは作業に向いています。店内も落ち着いていますし、

夫婦が営んでいる小さなカフェです。

駅からはちょっと遠いです。

 

で、11時になると、さらに増えます。

 

とりあえず公開しておきます。

いずれ、まとめたいと思います。

 

とにかく、

 

大仏と電車の倉庫で有名な

彰化には朝早くから空いているカフェが極端に少ない!!!

 

ということをお伝えしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mmaarriiaa:20170821112308j:plain


f:id:mmaarriiaa:20170821112340j:plain


f:id:mmaarriiaa:20170821112357j:plain


f:id:mmaarriiaa:20170821112413j:plain


 

参考:4件ほど、カフェがまとめられているブログを見つけたので、

貼っておきます。

 

彰化 | 台湾の風