台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

All Day Roasting Company @台北

ホステル Jiizu hostelから徒歩7分という位置にあることがわかって

早速、行ってみました。

FACEBOOK

https://www.facebook.com/alldayroastingcompany/

 

道のりはこんな感じ。本当に近い。

 

f:id:mmaarriiaa:20170826232036p:plain

 

詳しい説明や写真などは下のブログなど、

いくつかありますので、そちらをみていただいて・・・

 

taiwan55.com

 

わたしは2017年8月に行った最新?情報を書いていきたいと思います。

まず、中に入ると、見えたPCが全員、Mac Book 笑

オシャレピーポー達が集まるカフェのようです。

 

f:id:mmaarriiaa:20170826232000j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170826231930j:plain

ま、夜なので、ちょっと看板が光ってみにくい。

隣はオシャレ薬局、そのまた隣はオシャレフォトスタジオのようでした。

扉が大きすぎて、まずどう開けようか迷いました。

正解は、「ドアの右側を押す」です。

引き戸ではなく、推し戸です!推しドアです!

入って、その空間におお!と思わず驚きます。

ブログも何にも読まないでいったので。

f:id:mmaarriiaa:20170826232520j:plain

Wi-Fiは2つあり、メニューに記載されています。

聞かなくても真っ先に教えてくれたのは、おそらくノマドワーカーが

たくさん来るからでしょう。右側のコンセント席は埋まっていて、

コードを書いているエンジニアらしき若者などがいました。

しかし、このWi-Fi・・・携帯はスムーズに繋がるものの、

どうしてかパソコンは一向に繋がらず、若干イライラしました。

結局オフラインでもできる作業に終始。

 

トイレの隣の金網の中の個室?とかどうなってるんだろう?

前を通ったときふと左をみたら、ソファにかけていた3人の男の子全員と

バッチリ目があって、かなりびっくり。

こんな席があるとは!

気になる方は是非行ってみてください。

 

頼んだのはカプチーノ。フワッフワの泡!

そして、最近のカプチーノではあまり感じられない、程よい酸味。

一口目でおお!なんかすごい。と思ったのです。

男性スタッフがそろそろと運んできた姿も印象的でした。

 

f:id:mmaarriiaa:20170826232809j:plain

ちょっときつめのライティング

f:id:mmaarriiaa:20170826232845j:plain

真上から

f:id:mmaarriiaa:20170826232916j:plain

アップ。

このしっかりした泡!すごいです。

ちょっと飲んでも絵が崩れない。ひと口すすった後の写真はこちら

f:id:mmaarriiaa:20170826233019j:plain

f:id:mmaarriiaa:20170826233049j:plain

こんなきめ細やかなカプチーノを作れるようになってみたい。

久しぶりに感動しました。いや〜よかった!

お値段は一杯、150元なので、ちょっとお高め設定ですが、

飲む価値あります。多分東京だったら、もっと、800円くらい取られそう。

スタバの中杯120元のカフェラテを飲むくらいなら、

断然こちらをおすすめします!

台北ってカフェのクオリティが高くていいなあ。

 

最後にショップカード!

厚みがあって、これも感激したデザイン!是非声かけてもらってきてください。

レジ横にありますが、わかりにくいので。

f:id:mmaarriiaa:20170826233413j:plain

f:id:mmaarriiaa:20170826233434j:plain

 

 

BRUTUS(ブルータス) 2017年 8/1号[台湾で見る、買う、食べる、101のこと。]
 

 

Pen+(ペン・プラス) 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック)

Pen+(ペン・プラス) 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック)