台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

Skinny Cafe 瘦子咖啡

f:id:mmaarriiaa:20171011110551j:plain

久しぶりに彰化ネタを。

駅近にある、素敵なカフェです。

私の感じたここの良さは、

お値段が立地のわりにお手頃!

カプチーノはちょっと小さめではありますが、90元。

他のカフェでは、110~150くらいとるのに、この値段。

しかも、さらに素晴らしいのは、

なんとコーヒー豆と、その焙煎具合を選べるのです!

こちらがメニューです。

f:id:mmaarriiaa:20171011110915j:plain

浅煎り、浅中、中、深、の4種類。

私は割となんでも好きなのですが、

日本人が好きだと言われる(笑)深煎りが好みですね。

 

席数がちょっと少ないのですが、カウンターに5席ほど、

奥にソファ席が1つ、

コンセントがあるテーブル席が1つ、2〜3人が座れるテーブルが2つ、

手前に、テーブル5人がけ。

そして、窓側に4席カウンターがあります。

まあ、こうして書いて見るとけっこうありますね。

 

カウンターの端っこにはコンセントもありますし、小さなライト、

そして、おじさんの人形。

結構遊べそうな感じ。

 

f:id:mmaarriiaa:20171011110748j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20171011110826j:plain

カプチーノと。

カップが陶器ではなく、ガラス。というのもなかなかいいです。

見た目じゃわからないけれど、これは中煎りです。

別の日に飲んだ深煎りはこちら。

この日はなんと「白鳥」アート!初めて見ました。素敵〜

f:id:mmaarriiaa:20171011114008j:plain

 

また、午後から営業というのが私の生活リズムには合わないのですが、

休日に寝坊して、ちょっとカフェを楽しむにはいいかもしれません。

平日でも、駅近だからか、

ビジネスマンや学生らしき若い人たちで賑わっていました。

 

公式ホームページはこちら

Skinny Cafe 瘦子咖啡

営業時間:

營業時間

週一
13:00 – 21:00
週二
13:00 – 21:00
週三
休息
週四
13:00 – 21:00
週五
13:00 – 21:00
週六
13:00 – 21:00
週日
13:00 – 21:00

住所:

地址

500台灣彰化縣彰化市光復路4號
143 巷

查詢路線

連絡先:

聯絡人