台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

気づいたら11月・そして8年ぶりくらいの風邪完治

前回の記事から1ヶ月もあいてしまいました。

10月最後の記事と同じカフェで記事を書いています。

というのも、アパートの部屋の電球が2つ共切れてしまい、作業が全くできないからです。

シャワー室の電気とテレビをつけておけば、「あかり」はありますが

落ち着きません。IKEAで買った小さな電球も熱を発して熱くなるばかり。

あまり良い買い物ではありませんでした。まあ200円くらいの電灯だから

文句は言えませんが。

 

さて、最近の私は10月21日に日本に一時帰国して以来、

ひどい喉風邪を引いて、ようやく昨日

落ち着いてきたところです。

普段、声を出し続ける仕事なので、喉を休められずこんなに長引いてしまいました。

滅多に風邪を引かないので、多分、8年ぶりくらいにしんどいと感じた風邪でした。

 

そんな私的事情は置いておいて、11月は10月より、記事を書いていきたいと

思いますのでお楽しみに!