台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

プラハでスケート(2017/12/20, 21 : 休暇中)

 

f:id:mmaarriiaa:20171225080051j:plain

                          *1

 

チェコの首都、プラハで滑って来ました!

私が行ったのは、冬季限定の屋外リンクの2つ。

どちらも、スケート靴を持っていけば、「無料」でした!

貸し靴の場合は、

1時間100チェココロナでした。

やはり中心部にある劇場前リンクは混んでいた+ちょっと狭いので、

屋外リンクならば、公園の方がオススメかな?

でもせっかくならば、My靴で行きましょう!

私はMy靴を持って行きましたよ!

ただし!

どちらも、日本のようにロッカーなどはないのでお気をつけて。

公園の方は、事務所の方が預かってくれましたが、

劇場前の方は、ぞんざいで、聞く耳持たずでした・・・。

 

 

まずは、劇場前のリンクについて。

場所は「the estates Theatre」の裏側です。

中心部なので行きやすい。

 

f:id:mmaarriiaa:20171225081256p:plain

 

追記:動画をご覧ください!

(動画はインスタグラムにもあげています。ぜひご覧ください!)

www.youtube.com

実はこの場所を発見した時は、My靴を持っておらず、貸し靴を借りました。

リンクの外から撮っています。悔しかったので、翌日、リベンジしに行きました。

 

これはその翌日、朝に撮影した写真です。

f:id:mmaarriiaa:20171225080630j:plain

f:id:mmaarriiaa:20171225080303j:plain

21日の朝は、着ぐるみの高校生がたくさんいました。

引率の先生らしき人も。

 

 

10時オープンで、10時半頃行きましたが

すでにこの状態なので、毎朝メンテナンスしているわけではないのかな?

気温が低かったので、氷もガリガリ系でした。

f:id:mmaarriiaa:20171225080115j:plain

左にある白い小屋でお金をはらい、靴を借ります。

f:id:mmaarriiaa:20171225080140j:plainf:id:mmaarriiaa:20171225080202j:plain

右手のスタンドは夜に開くのでしょうか?

結局、20日の夕方にはまだ開いていなかったし、見ずじまいでした。

f:id:mmaarriiaa:20171225080229j:plainf:id:mmaarriiaa:20171225080720j:plain

 

こんな感じ。氷の質はあまりよくないですね。でもみんな楽しそうでした。

 

 

貸し靴の写真

f:id:mmaarriiaa:20171227105146j:plain

f:id:mmaarriiaa:20171227105255j:plain

履いて見た感じ。かなりヨレヨレの靴紐です。

f:id:mmaarriiaa:20171227105219j:plain

サイズによって種類はバラバラでした。

カチッととめるタイプと、紐あり。どちらも滑りずらかったですねえ。

かなり中も湿っていました。最初、貸し靴で全然滑れなくて、

特にバック走行が全然ダメでした。

で、次の日、Myシューズでリベンジしに行ったのです。

初日には一眼レフを持っていっていたので、何枚かとりました。

寒くて手が動かなかったので、シャッタースピートは特にいじっていません。

ですので、あまり綺麗な写真ではありませんが、悪しからず。

ここからは全て20日の写真です。

 

f:id:mmaarriiaa:20171227105436j:plain

f:id:mmaarriiaa:20171227105638j:plain

f:id:mmaarriiaa:20171227105746j:plain

最後、劇場を後にして。夕日が綺麗でした。

f:id:mmaarriiaa:20171227105915j:plain

 

劇場近くの大学。

私立の大学でしょうか?

女子大生が数人、出入りしていました。

行くときの目印にしてください!

スケートリンク側から見ると、右手にあります。

 

f:id:mmaarriiaa:20180102143552j:plain

 

劇場前スケート #スケート #figuredkating #praha #prag #prague #iceskating

*1:この氷は21日の朝、撮影。