台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台湾で水泳(その後カフェ《Tzemdas Kaffa 手作.独立思考咖啡》へ)

夏、暑い頃、よく泳ぎに行っていました。

 

「彰化國民運動中心(彰化市民運動センターという感じでしょうか)

彰北國民運動中心

プールの他に、ジムや教室もあるようです。

大人1枚 80元です。

朝早く、6時半からやっているので、7時ごろ行った時も

おじいちゃんでいっぱいでした。

昼間は小さいことお母さんも見かけましたよ。

 

回数券だと1回がもうちょっとやすくなります。

駅から行ったとしても自転車で30分くらいかかってしまいますが、

たまに泳ぎたくなった時、近くにプールがあるのは嬉しいものです。

 

***********************************************

 

ここに泳ぎに行った後は、ぜひこのカフェへ!

Tzemdas Kaffa 手作.独立思考咖啡

ホームページはFacebookのみのようです。

https://www.facebook.com/Tzemdaskaffa/

写真は検索すれば、いろいろ出てきますが、

機会があればまた訪れて撮影してきたいと思います。

 

https://www.walkerland.com.tw/image/poi/p70825/m37372/a0b023db83b4ec6a1e958574b9f7773eea6e6d87.jpg

台湾人のブログより拝借いたしました。