台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

《平昌オリンピック》男子ハーフパイプ決勝/フィギュアスケートペアSP/ 羽生結弦選手ANAのCM60秒バージョン公開

興奮冷めやらぬ!

ハーフパイプの熱戦はすごいものでした。

結果的に

1位:ショーン・ホワイト(USA)97.75

2位:平野歩夢(日本) 95.25

3位:スコッティ・ジェイムズ(オーストラリア)92.00

でしたが、どの選手も素晴らしかったです。

16歳の戸塚選手は無念の、腰を痛めるアクシデントで最後まで滑り切る

ことができませんでした。早い回復を願っています。

決勝に進めなかった、前回銅メダリストの平岡卓選手をはじめ

長年、トップを走り続けることは、並大抵のことではありません。

 

フィギュアスケート選手もまたしかり。

羽生結弦選手も4年の時をへて、今もなおトップを走り続けています。

背景に、努力の積み重ねがあるから、みているだけで涙が出ます。

ANAがそんな、ソチで羽生選手が金メダルを獲得したこの2月14日に

新しくCM60秒バージョンを公開しました。

 

youtu.be

 

流れるようなスケーティングは、本当に素晴らしい。

みていて飽きないです。

 

また、ペアの二人も大躍進!

五輪に来て、自己ベストを着々と更新し、SPで3位につけているとのこと。

シングルの人気はありますが、この流れで、

ペアやアイスダンスも人気が高まって欲しいです。