台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台中最大の夜市「甲逢夜市(ほんじゃーいえすー)」*書き途中

台中のほんじゃー大学の近くにある、台中最大規模の夜市です。

台中駅からだとちょっと遠い。

逆に、彰化市からは近いです。台中の端っこの入り口にある場所なので。

地図を載せておきます。

f:id:mmaarriiaa:20180329122457j:plain

 

その中で一番おいしいと言われる「臭豆腐」の店

f:id:mmaarriiaa:20180316160050j:plain

 

すぐ隣の「芋頭〜」の店。「やつがしら」のようで、ホクホクしていて

とても美味しいです。台中から海へ行ったあたりの「大甲」が産地だそう。

パッケージが可愛いので、思わずぐるりと一周、撮りました。

f:id:mmaarriiaa:20180316160159j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20180316160336j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20180316160556j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20180316160614j:plain

 「芋頭牛乳(イートウニュウナイ)」おすすめです!冬はぜひホットで!

それから・・・・・

次のおすすめは、「

オリジナルは、落花生(ピーナツ)のこながかかっているので、

私は多分苦手と判断し、黒胡椒をチョイス。

f:id:mmaarriiaa:20180329092721j:plain

写真だとわかりにくいですが・・・・

f:id:mmaarriiaa:20180329092814j:plain

作っているところはこんな感じ。

 

 

 

少し疲れた様子の看板持ちのお兄さん。笑

あ!左の人は普通の人ですが、カメラ目線ですね。

f:id:mmaarriiaa:20180329092902j:plain