台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

2017-06-01から1日間の記事一覧

台南5 街歩き写真とホステル

ちょうど細い坂道を降りていって、大通りに出る手前で ユースホステルを発見。出窓のデザインが面白い。 そして、別の路地でもホステル発見 この道にはホステルのとなりにコーヒーショップ、むかいにティーショップ、 そして、むかいに古い建築物保存の事務…

台南4 カフェ「双生」と「PariPari パリパリ Apartment」

台湾ってほんとうに「ブランチ」が流行っているんですね〜 どこも似たようなメニューだけれど。こういったお洒落な所は値段も日本とあまり変わらず。一番安いシンプルなこれで190元。他は230元のふたつがありました。 珈琲付きです。 スクランブルエッ…

台南3

久しぶりの雨にぬれたみずみずしい木と やたら背の高い寺の装飾をもっと眺めていたかったのですが、 こういうところは蚊が多いので、諦めて次へ。 いわゆる観光スポットの「Chihkan Tower (赤崁楼)」へ。 以下Wikipediaより引用 『赤崁楼(せきかんろう)は…

台南2

そうそう前回、書いた鴨肉飯は30元でした。安いでしょ! さて2日目はうってかわって、土砂降り・・・。 めげずに、朝市をオススメされたので、 朝市のある「神農老街」エリアへ。(「老街」は「古い町並み」という意味 ) ここも歩いて行けます。 みずみ…

台南1

4連休は台南を旅してきました。 このチラシを見かけて、行ってみよう!と思った訳です。 結果、素敵な旅になりました。 スケジュール 5月29日(月) 彰化ー台南 自強号(特急列車みたいなもの)片道323元×2(往復) ※電車代はクレジットカードで支払…