台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台湾に住み始めました。

 

ボランティア記録のはず…でしたが、

うん、ボランティアではない関わり方も探りたい。

海外で生きる方法について、

もっと広い視野で見たい。

とか、いろいろと考えたけれども、

つまりは、忘れっぽいので記録として残します!

 

arairio.com

 

このブログにも触発されました。

 

「語学ができるだけじゃだめ!」

+アルファのスキルが必要ってことですね。

 

わたしは未だ模索中です。

イラストや写真もやっていきたいし。

路地裏散歩も好きだし、

スケートも好きだし、(台湾には台北と台南と新竹にリンクがあります。台中はなんと2017年3月8日に閉鎖。)

 

わたしは現在、台中から電車で20分ほどの、

彰化市というところにいます。

 

ネット上にはあまり情報がなく、

来るまでは「扇形車庫」や「寺」くらいしか知らずに来た訳ですが、

思いのほかいい街です。

大きすぎず、小さすぎず。

ちょこちょこお洒落な場所もあります。

 

ゆるゆると紹介できたらなと思います。

 

2017年4月