台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台湾スケート事情(メモ)

スケートリンクを調べました。

 

台北: Taipei Arena (台北小巨蛋

国際大会なども開かれている大きな国際規格のリンクです。

2時間220台湾ドル。

平日は200台湾ドル

 

台中:ショッピングモールの中にありましたが、

2017年3月8日に閉鎖。

2018年2月の時点で跡形もなくっていました。

*すでに閉店した後、取り壊し前にまだチラシが残っていたので、もらってきました。

 参考までに。

f:id:mmaarriiaa:20180329044155j:plain

f:id:mmaarriiaa:20180329044210j:plain

 

台南:ショッピングモールのなかにあります。めちゃくちゃ小さい上に、氷の質はよくないです。

子供が遊ぶためのリンク

 

追風上世界

 

新竹:こちらにも、台湾全土のチェーン店ですね。

新竹巨城追風冰上世界

 

高雄:

巨大ミニ社会ともいえるe_da world

のモールの中にあるようです。

2.5時間で210台湾ドル

実際には、高雄というより、手前の左營車站や岡山からバスで行くようです。

f:id:mmaarriiaa:20180228041829j:plain

 

2018年2月11日更新