台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

かき氷屋さん「水利氷屋」

駅からでもわかりやすい。

彰化女中前の道を歩いて、大通りにぶつかったら、左へ

少し歩いて、中山国小学校の向かいにあります。

休日になると、ものすごく並んでいます。

平日でも夕方に行くと、学校帰りの若者達がたくさん。大人気です。

他のかき氷屋さんにくらべ、しっとりしていて、

練乳がたっぷりかかっています!

マンゴーかき氷は170元(6月現在)とちょっとお高めですが、

その他にも種類がたくさんあります。

だいたい70〜80元というところです。

朝10時から夜10時まで、毎日やっています!

 

f:id:mmaarriiaa:20170608093811j:plain

これは、スイカメインのフルーツかき氷。80元でした。

f:id:mmaarriiaa:20170608093900j:plain

先に支払を済ませると、レシートをもらいます。

ここの番号「0132」と呼ばれたら、とりに行きます。レシートと引き換えです。

片仮名であえてかくなら「イーバイサンスーアー」ですね。

中国語がまだ全然わからぬわたしですが、数字はだいたいわかるようになりました。

近くのスーパーでも必ず、「〜円おあずかりします。おつりは〜円です」と

中国語で言ってくれるので、覚えました。

台湾大手のスーパー(福利中心)だからかもしれませんが。

 

とにかく、個人的にものすごくオススメです。

 

店の名前「水利氷屋」

住所:Section 2, Zhongshan Road 663 (永昌街と永安街の交差したところ)