台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台北アリーナ(台北小巨蛋) の様子 2017年6月(動画あり)


台北アリーナ 台北小巨蛋

 

平日行ったことがないので、込み具合はわかりませんが、

土曜日に行ったかんじですと、けっこう込み合っています。でも

東京よりはましかな?

平日基本料金は200元。週末は220元です。

悲しいのは2時間制限であること。

その後は30分超過するたびに、45元かかります。

個人レッスンの料金もですが、日本よりちょっと割高ですね〜。

 

グループレッスンのことなど、色々わかってきたので、別記事で

触れますね。

 

しかし、本気の選手達もたくさんおり、男の子も数人。

あらゆる世代の人が滑っています。

大人スケートもわりといらっしゃる。

アニメのユーリオンアイスファンの子かな?ロシアユニフォームの女の子たちも。

アイスホッケー組もいるし、フリースタイルもいるし。

正直、あの急ブレーキを真後ろでやられると、ビビるので

辞めてほしいのですが・・・・苦笑。

フリースタイル系の人はイーグルしたり、全体的にパワフルで予測がつかない

動きをするから困るのです。フィギュアの人はある程度、ジャンプの軌道とか、

予測できるからよけられるのですが・・・。

ま。とにかく楽しいですよ!

 

f:id:mmaarriiaa:20170828114430j:plain

こちらの写真は8月26日のもの。混んでますね〜

 

サポーターの貸し出し(膝、肘など、1カ所につき20元)もあります。

レストランの食事券みたいなのが付いている限定券は、370元でした。

日曜日にしかデスクを出していので、週末限定なのでしょう。

 

サポーター類がなくていい人は、書類にサインが必要です。手にスタンプも。

もちろん手袋必須ですが、わすれても、50元で購入できます。

わたしは持ってきていることを忘れて買いましたが、

よく伸びるし、素材はお気に入りの手袋です。買って良かった!

追記;台北アリーナ限定のキャラつき手袋があるようです。

値段は不明。ぱっとみ、仙台の手袋に似ています。

羽生選手人気で作ったのかな〜なんて。真相はわかりませんが。

 

*追記;2017年8月28日