台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

8月19日開幕!台北ユニバーシアード Universiade Taipei 2017

もうすぐ、台北ユニバーシアードが開幕ですね!

私は萩野公介(ハム)選手のでる水泳と、

福原愛選手のご主人、江選手の卓球を見たいなあと考え中です。

 

チケットも絶賛発売中。

なんとバトミントンはすでに売り切れたそうです。

 

チケットサイト

2017臺北世界大學運動會

公式サイト

www.taipei2017.com.tw

 

ユニバーシアードはオリンピックに次ぐ、参加国と参加人数という

世界の大学連盟による大規模なスポーツイベントです。

ボランティアもすぐさま埋まってしまったので、私は参戦できず・・・。

残念ですが、いち観客として楽しんでこようと思います。

 

台北の駅、これは大安駅だったかな。

ボランティアによるインフォメーションデスクも設置済み。

折りたたみ式のうちわをもらいました。

これは便利。東京大会でも採用してほしいです。暑いですからね〜。

ペットボトル1本分から再利用ということも、ロゴからすぐわかり、

好感度が高いです。

f:id:mmaarriiaa:20170724115116j:plain

 

f:id:mmaarriiaa:20170724115132j:plain

この枠で写真も撮れます。よく見たら、マスコットの熊が泳いでる!

f:id:mmaarriiaa:20170724115209j:plain

台北アリーナの前には、各スポーツのイルミネーション。

ゴルフやテニスなどがありました。ここも会場担っていますからね。

ちなみに地図などももらいました。

会場は一部、新北市だったり、台北市内でも端っこだったりするので、

移動時間も考慮に入れないと、うまく回れないかもしれません。

リオに比べたら随分移動距離は短いですけどね!

あの時は最長で3時間、移動に時間を取られました。

 

さてさて

開催は8月19日から30日まで!楽しみですね!!!