台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

「果家 Gou Jia」でジュースを飲んできた。

駅からもほど近い、

そして、大通りを歩いて右手にあるので、わかりやすい

Gou Jia 果家へ。

入り口は狭いですが、2階のスペースもあり、

WI-fiもあり、トイレもピカピカ。

作業するのにいいことを発見。

飲み物だけではなく、サンドイッチなどのメニューもあります。

ただ、一つ問題を挙げるとしたら、BGMが大音量であること!

ずっといるとうるさく感じられます・・・・。

 

さて、肝心のメニューは

写真付きなので、頼みやすいです。「これ」って指差せばわかってくれるので。

私はぶどうのジュースを注文。

f:id:mmaarriiaa:20170809084956j:plain

見て分かる通り、下のジュース部分はぶどう、

上の飾りはマスカットです。

丸いアイスかと思っていたら、まあ普通にマスカットがのっているだけでした。しかし、崩さず綺麗にもる技術はすごい。

 

f:id:mmaarriiaa:20170809085158j:plain

注文を待つ間はこの機械が鳴るのを待ちます。

フードコートと同じ仕組みですね。なったら、自分で取りに行きます。

平日だったのに、午後2時あたりは混むのでしょうか?

結局30分ほど待ちました。時間に余裕を持っていきましょう。

f:id:mmaarriiaa:20170809085423j:plain

上から見た図。順番に食べて行きます。

f:id:mmaarriiaa:20170809085503j:plain

ははあ、ここでバニラアイスが滑り止めになっていたことに気づきます。

f:id:mmaarriiaa:20170809085532j:plain

で、カップの蓋を裏返しにして、そこに載せていたんですね。

真ん中からストローがあるので、上のマスカットを食べなくても、

中のジュースを飲むことができます。

f:id:mmaarriiaa:20170809085756j:plain

上にはホイップクリームがのっていたので、

上から落ちてきたバニラアイスと混ざって、かなりこってりな味に・・・

あまりぶどうの味がしなくて残念な感じになってしまいました。

お腹にすごくたまります。

f:id:mmaarriiaa:20170809085921j:plain

気になるおねだん。220元!やはり高いですね。

こちらの物価だと、ご飯は100元もあれば、食べられますし、

スタバのカフェラテも120元、フラペチーノで160元くらい。

しかし、インスタグラムなどで見ると、みんな食べてますねえ。

薔薇のようなマンゴーバージョンもあるので、こちらも人気です。

f:id:mmaarriiaa:20170809090105j:plain

今回は写真多めにお送りしました^^