台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

防水靴を購入。


f:id:mmaarriiaa:20171217022406j:plain

右足だけはいて写真を撮りました。

左をみてください。

中の色は綺麗なモスグリーンです。



前に、暴風雨のなか陽明山登山をしたときに、一緒に登った台湾人が紹介してくれた、防水靴を買いに行きました。


f:id:mmaarriiaa:20171217022524j:plain

わたしは38センチ。

ヨーロッパ規格と同じ。

日本では24.5センチ。

ちなみに、ぴったりなのは37です。

厚めの靴下を履くので、38に。



台湾製造。とかいてありますね。

お値段250元。

中敷130元と合わせて380元。

1000円ちょっとで、このクオリティはいいです。滑りにくいし、雨の日のハイキングには良さそう。


実際、登山の時も数人、履いていました。


店前にバケツやホースがあり、

間口も狭く、よく日本でみかける商店街の個人商店のようで、

本当にここ?

と思いましたが、あっていました。



箱はこちら。

f:id:mmaarriiaa:20171217021034j:plain


f:id:mmaarriiaa:20171217021652j:plain


f:id:mmaarriiaa:20171217021729j:plain