台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

プラハでスケート2

今回参考にさせていただいたのは、こちらのブログ。

www.praguelife.site

とても細かくまとまっていて、2017年の今年も、特に細かい変化は

ないようでしたので、こちらをスクショしていたので、

とても助かりました。

 

さて、今回は私が行ったもう一つのレトナ公園のリンクについて。

劇場前のものよりも少し大きめ。

家族づれ、子供がたくさんいた印象です。

 

こちらはOvcny Trc (劇場前のリンクの様子です)

夕方に、Cannon 一眼レフカメラの動画で撮影したものです。

レトナ公園は午後6時ごろに行ったため、日が落ちてすでに暗くなってしまい、

綺麗な動画・写真が撮れませんでした。ですので、代わりに

劇場前のリンクをご覧ください。

youtu.be

 

以下、引用。

***********

<Letna Field・レトナ公園>
営業:12月〜1月くらい 
住所:Letna Field Milady Horakove, 170 00 Prague 7 
MAP:https://goo.gl/maps/gBJdUfxikgs 

リンクサイズ:40 x 20m 
貸スケート靴:有 
入場料:無料

一般客の利用できる時間:毎日 9:00〜21:00 
*********************
 
となっていますが、表示を見ると、6時からの回は
1時間くらい間が開いていて(おそらく休憩時間)滑れないと思うので、
ご注意を!
4時半〜5時半くらいまで滑りましたが、5時にもなると真っ暗でした。
私は市内から向かったのですが、ふと見たらスポーツアリーナ前にもトラムが通っていたので、こちらを利用してもいいかもしれませんね。
 
以下、私のスクリーンショットです。
Wi-Fiがいつも使えるとは限らないので、このようにスクショして
持って行くと便利です。住所を見せて人に聞いたりもできますしね!
 
 

f:id:mmaarriiaa:20171227134315p:plain

 

劇場前のスケートリンクについては、

プラハでスケート1」に詳しく書きましたので、

そちらもどうぞご覧ください!

 

 

f:id:mmaarriiaa:20171227134348p:plainf:id:mmaarriiaa:20171227134425p:plainf:id:mmaarriiaa:20171227134507p:plainf:id:mmaarriiaa:20171227134549p:plainf:id:mmaarriiaa:20171227134200p:plainf:id:mmaarriiaa:20171227134129p:plain

 

 
 
 f:id:mmaarriiaa:20171227134017p:plain

f:id:mmaarriiaa:20171227134057p:plain

 

そうそう、電車の中ではこんな広告も見つけました!

このスケート靴はレジャー用ですが、まず日本では見ない広告なので

スケートが身近であるなあと感じました。

f:id:mmaarriiaa:20180102143926j:plain

 
*書きかけです。写真整理中なのでおいおい載せます。