台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

プラハで見つけたクリスマスのお菓子

今回、クリスマス時期の滞在だったため、

街中、マーケット、スーパーなどあらゆるところで、

クリスマス限定のお菓子を目にすることができました。

まず、こちらは、クッキーです。

半分のチョコがかかっていて、

実際のクッキー部分は黄色味が強く、おそらく卵がたくさん入っているものと

思われます。サクサクしており、バターたっぷり。食べ過ぎ注意という

感じのクッキーでした。でも軽いので、ひとパック軽くいけます。

 

f:id:mmaarriiaa:20171228135058j:plainf:id:mmaarriiaa:20171228135137j:plainf:id:mmaarriiaa:20171228135253j:plain

 

それからこちらは不思議な形の、音楽記号を思わせるクッキー。

チョコレート味とノーマル味がごっちゃに入っていました。

サクサク。こちらも食べやすい。

箱は捨ててきてしまったので、中身だけ。

f:id:mmaarriiaa:20171228135344j:plainf:id:mmaarriiaa:20171228135514j:plainf:id:mmaarriiaa:20171228135535j:plain

どちらが本当の向きなのかわかりません。

膨れている向きから考えると、「S」向きが正しいのかなと思います。

 

また、こちらはクリスマス限定ではないかもしれませんが、

パッケージが可愛らしかったので。

可愛らしい?とはちょっと違うか。

日本ではまず見ない、郷愁に満ちた女性の表情から目が離せません。

f:id:mmaarriiaa:20171228140646j:plain

 おまけ

 

youtu.be