台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

きょうのおべんとう(昼飯)2018/1/5

f:id:mmaarriiaa:20180105172718j:plain

コンローファンです。

ご飯少なめで、って言ったせいか、それとも卵なしにしたせいか・・・・

いつも65元なのに、今日は60元でした。

行くたびに「ほら、日本人よ」と言われるわたし。

顔なじみになってきたから、オマケしてくれたのかしら?

 

impression:

「彰化猪脚大王」というすごい名前の店です。

tel: 04-7226942

いつも「こんろーふぁん」しか頼まないけれど、他にも色々あります。

猪は中国語で「ぶた」を意味するので、豚の足を主に取り扱った店・・・・?

 

f:id:mmaarriiaa:20180105172942j:plain

 

お弁当にバーンッと店情報が書かれています。

こういうお弁当屋さん。実は台湾に多いのです。

絶対目につきますし、おべんとうを食べている最中に、

「ほ〜こんなメニューもあるのか。今度試してみよう」

と思うきっかけにもなりますので、いい広告媒体なんですね。

もちろん何も書いていないところも多いです。

こういうところも気にかけてみると、面白いですね。

 

f:id:mmaarriiaa:20180107152705j:plain