台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

Skinny Cafe 瘦子咖啡 @彰化(★★★★★)

https://www.instagram.com/p/BZ7eNFkDtJH/

#bird #cappucino #90NT$

 

このカフェについて、もう書いた気でいたが、まだだった。

 

最初にこの街にきた時に、小さい割に、個人の個性あふれるカフェが

たくさんあるなと感じたことを思い出す。

コーヒーにこだわりを持った店も少なくない。

 

そのうち、私がもっとも好きなカフェの一つ。

駅近くなのに、値段もお手頃。

(もっとお手頃な場所もあるけれど総合的に)

 

何より、コーヒー豆の煎りの深さを選べるところがここの良さである。

私は深入りが好きなので、ほぼ「深煎り」の「カプチーノ」を頼む。

一通り、浅煎り、浅中煎り、中煎り、深煎りを飲み比べた上で、

私自身は、深煎りが一番好きだという結論に至ったのである。

 

ラテアートも見所で、大抵はハートだけれど、この日は「スワン」だった。

グラスで出してくれるのも、あまり他では見ない。お水はセルフ。

https://www.instagram.com/p/BbIBgPYDHpA/

ちょっと飲みかけ。#カプチーノ #台湾 #myfavoritrcafe #cafe #cappcino thank you for making always so good cappuccino! I love your cappuccino a lot!!

 

電源ありの席は、奥のテーブル1つと、

入り口すぐ右のカウンターはじの2席しかない。

WI-Fiはサクサク、「静かに過ごす」ことを

大事にしていることもあり、台湾の喧騒から逃れるのにぴったりな場所なのです。

 

駅近で、静か。

コーヒー豆の選定のしゃりしゃりした音が聞こえる日もあり、

心も静かな気持ちになれる。

 

https://www.instagram.com/p/BbSAG_WDW4i/

ふたたび。#cappcino #浅煎り #cafe #taiwn

 

日曜日の夜9時閉店ギリギリに行った時は、お客さんが全然いなくて、

静かな気分に浸りたかった私にはぴったりだった。

おそらく、土日の日中は、混み合っているのだろう。

平日でも結構、賑わっているから。

本当に静けさを求めるなら、日曜日の夜、かな。

 

https://www.instagram.com/p/BaAxLlXjpam/

#cappcino #taiwan

 

 

Impression :

Skinny Cafe 瘦子咖啡

Wi-Fi あり

電源 少ないがある

カウンター席:あり

窓側のカウンター席がお気に入り

<オススメポイント>

駅近・静か・食事もできる・ケーキなどもあり・コーヒーの煎りの深さが選べる

 

Adress : 500 彰化市  光復路143巷4號

time : 13:00 ~ 21:00

Web :Skinny Cafe 瘦子咖啡 - 咖啡館

 

 f:id:mmaarriiaa:20180407050049j:plain


f:id:mmaarriiaa:20180407050109j:plain