台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

もうすぐ春節

あと2日で1月も終わりですね。

台湾全土では、春節に向けて盛り上がっているようですが。

私の街では平和なものです。

台北のように、歩いていて春節の飾りを見るということも

ありません。朝市などに行けばあるのかもしれませんが、

平日は、色々と追われて行く暇を作ることができません。

 

さて、今日はちょっとした食べ物をいただいたのですが、

春節の前には、会社の人、友達、家族、親戚、先生などに

贈り物をするのが習わしだそうです。

 

実は、3年前に春節の頃の台湾を訪れたことがあるのですが。

今年は、どんな賑わいになって行くのか、

ちょっと楽しみです。

 

昨年、2017年の4月後半頃に鹿港(ルーカン:台湾昔の3大都市の一つ)

で撮影した猫が春節っぽいので、よかったら、ご覧ください。

EyeEmサイトで販売しています。

(ドイツBerlin初のスタートアップ:Instagramよりも本格的な写真が揃う)

www.eyeem.com

 

Photo by Maria

ID: #118189982

Photo size: 5184 x 3456px