台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

小さな庭が可愛らしいカフェ「儲房咖啡館」@台北

f:id:mmaarriiaa:20180131150307j:plain

「儲房咖啡館」の日式カレー250元



私が台北に行くときは、スケートの練習のためがほとんどなのですが。

台北アリーナのそばに、落ち着けるカフェがあるか、

いつも歩いて見ていますが、

どこもお昼時は混んでいたり、照明が暗かったりして、

未だに定カフェは見つけられていません。

以前は、「」という素敵カフェがあったのですが、

一度も行く前に郊外へ移転してしまいました。

移転先でも素敵で人気があるようなので、ぜひ行ってみたいと

思っています。

 

さて、この日は、台北駅方面へ歩いて、

大通りの右に一本入った道を歩きました。

いくつか、おしゃれな感じのカフェを見かけましたが・・・・

ここは通り過ぎました。

 

旺來咖啡

https://www.instagram.com/p/Bef8OaWDIXJ/

#coffee #taipei

 

それから、

Cama Cafe

チェーン店ですが、なかなか静かで、トイレもあるし、

作業にはいい店でした。

手元の照明があり、Wi-Fiもサクサク進みました。

だんだん混んできたので、時間帯を見計らう必要があります。

 

「cama café -南京龍江店 」

https://www.instagram.com/p/Bef8Zc9jH4V/

#camacafe #taipei #taiwan #coffee #cappcino #88NT$

 

お昼を食べていなかったので、

さすがにカプチーノとクッキーだけでは、お腹が空いてしまい・・・

移動!

すぐ近くにあった可愛らしいカフェ

ここもWI-Fiサクサクでした。

カップルが多い印象。

カウンター席には一人客もいました。

女の子同士で、パソコン付き合わせて勉強していたり、

仕事をしている人もいれば、

奥の席で静かに読書をしている人も。

様々な用途で使えそうなお店です。

ただ・・・・・お値段が高い!

日式カレーが250元。

質的にはセブンイレブンの65元のカレーと同じくらい〜

サービスと場所代かなあ。

きのことトマトが暖かく、それは嬉しかったですが。

https://www.instagram.com/p/Bef8nvbj6qe/

#taiwan #Taipei #cafe 日本の雑誌ありました。

嬉しかったのは、結構最新のCLUEL(ファッション雑誌)やポパイなど

本の雑誌が充実していたこと。

立ち読みも疲れるし、ふっとした瞬間に日本語を読めると、

いい出会いがあったりして、好きなのです。

 

紹介カフェ詳細:

① 旺來咖啡(朝7時半から!)

No. 13-1, Lane 335, Section 3, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, 105

② cama café -南京龍江店 (朝7時半から!)

No. 82, Section 3, Nanjing East Road, Zhongshan District, Taipei City, 10491

③ 儲房咖啡館

No. 29, Lane 67, Section 1, Jianguo North Road, Zhongshan District, Taipei City, 10491

 

 ③のカフェに置いてあった雑誌:

CLUEL(クルーエル) 2018年 02 月号 [雑誌]

CLUEL(クルーエル) 2018年 02 月号 [雑誌]

 

 

POPEYE特別編集 本と映画のはなし。 (マガジンハウスムック)

POPEYE特別編集 本と映画のはなし。 (マガジンハウスムック)