台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

雑誌を楽しめる「issue」

みなさん、雑誌を楽しめる「issue」というサイトを知っていますか?

こちらのページでは、世界中の雑誌を楽しむことができます。

しかも無料で!

紙媒体のデザインの勉強にもなるし、

おしゃれなものも多く、発見が色々あります。

 

例えば、私はフィギュアスケートが好きなので、

「figure skating」と入れてみると、この通り!

f:id:mmaarriiaa:20180202153539p:plain

 

issuu.com

関連本が色々と出てくるので、非常に面白いです。

PDFが無料でダウンロードできるものもあります。

例えば今回、面白いと思ったのが「Figure Skating in Harlem Newsletter」

ハーレムのスケートニュースが色々載っています。

さすがアメリカ。

 

 

 

issuu.com

もちろん、人物の名前を入れても出てきますよ。

例えば「Yuzuru Hanyu」と入れて見たところ・・・・

f:id:mmaarriiaa:20180202154013p:plain

試しに「WORLE」をクリックしてみます。

このように、画面上で見られます。

ちなみに、これはダウンロードできないものでした。

 

f:id:mmaarriiaa:20180202153935p:plain

 

 

issuu.com

Shoma Uno」だとめぼしいものはあまりなく、

2016年の表紙のものが出てきました。

f:id:mmaarriiaa:20180202154214p:plain

ちなみに、日本語だと、出ないだろ〜と思ったら、

羽生結弦」で「バンクーバー新聞」が出てきました。

カナダ在住日本人向けのフリーペーパーのようです。

ちなみに、エゴサーチ(笑)してみたら、自分の名前でも出てきたので

びっくり。

2015年に参加したドイツ:ライプツィヒでのワークショップ記録でした。

 

issuu.com

 

ネットさえつながれば、いつでもどこでも見られるたくさんの雑誌!

SAVEで自分のページにも保管できますし、

雑誌が溜まりがちな人には、とても便利なものではないでしょうか。

インテリア雑誌や、レシピなども見られるので、

とても楽しいです。ぜひみなさんも、世界中の雑誌をチェックしてみてください。