台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

「花在彰化」@渓州公園のイルミネーション(2018/3/3まで)

金曜日の夜。

「元宵節」ということで、夜だけ半日休日でした。

そこで誘われて、彰化県内にある、渓州公園で開催されている

「花在彰化」へ行きました。

入場料は無料。中で夜市みたいに屋台が出ていたので、

飲み食いしましたが、田舎だという事もあり

街中より安めの設定。

飲み物:30元など・・・・

晴れていたので、ちょうど夕焼けの頃が一番美しく感じました。

こうしたイルミネーションを見にくるのは、多分10年ぶり以上ではないかな。

特にただイルミネーションをみる、という行為に興味関心がなかったため、

久しぶりです。私自身は自分が動くことが好きなので、ただ見るのは

性に合わないのです。しかしながら、日本とは違って、

実に雑多で笑。色々詰め込むのが好きな?台湾らしい感じでした。

 

まずは園内案内図。

f:id:mmaarriiaa:20180304052625j:plain

3区域に分かれていて、非常に広かったので全部は見ていません。

f:id:mmaarriiaa:20180304052730j:plain

f:id:mmaarriiaa:20180304052754j:plain

f:id:mmaarriiaa:20180304052815j:plain

相変わらず、市長が主張している。不思議かな。台湾は市長のイラストや写真が必ずと言っていいほど、大きくあしらわれているのです。日本だったら、まず普通の写真と「ごあいさつ」が載っていそうなものだが・・・・。

今まで見た中だと、街中の看板をはじめ、パンフレット、うちわにまでも!

f:id:mmaarriiaa:20180304052933j:plain

f:id:mmaarriiaa:20180304053036j:plain

f:id:mmaarriiaa:20180304053112j:plain