台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台湾ドリンクスタンド「大苑子」のススメ

ドリンクスタンド「大苑子

聞いたことがありますか?

台湾には数多くのドリンクスタンドがありますが、

私のお気に入りはここです。

なぜなら、フルーツ系のドリンクが多いから!

私は無駄に甘いドリンクが苦手です。

台湾の「タピオカ紅茶」なんてその最たるもの!

みんなが大好きな、ヂェンズーナイチャーが実は嫌いなのです。

台湾人に聞くと、何人かは苦手な人がいて安心しました。

台湾人もみんながみんな、タピオカが好きなわけではないことが

わかりました。

 

さてさて、例えば今日は「いちごシェイク」が割引で65元でした。

https://www.instagram.com/p/BgkktskgFus/

苺シェイク🍓・・#苺 #いちご#fruitshake #taiwan

甘すぎず、優しい味です。

https://www.instagram.com/p/BgG29YdAcKx/

最近のお気に入り! Ich liebe dieses Saft. Es schmeckt nach die Zitrone und die Ananas. Außerdem ist das nicht flüssig sondern Gel. #大苑子 #dayung #taiwan #taiwanesefruit #juce #saft#zitrone #ananas #蜜柚美粒#since2001 www.dayungs.com

前回飲んだのは、これ。グレープフルーツとアロエ

つぶつぶが入っています。

グアバとレモン、パイナップルとお茶など

日本ではあまり見られない組み合わせ。

でもさっぱりして自然な甘さ。なのです。

私はいつも「砂糖なし、氷なし」で頼んでしますが、甘さはちゃんとありますよ!

 

台湾に来たらぜひ探してみてください。