台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

台湾の朝ごはん(彰化編)

かなりの数の朝ごはんやさんがあり、これまたどこもそれぞれ特徴があったりするのですが、わたしは人から聞いて、ここの朝ごはんやに時々行っていました。理由は以下の通り。

1 駅までの道すがらにある

2 孔子廊に近い(観光地)

3 公園を通る(緑を見るのが好き)

4 畳屋さんの隣(い草のいいにおいがするし、日本を思い出す)

f:id:mmaarriiaa:20190209171204j:plain

途中から何も言わなくてもハンバンーガーを作ってくれるように。ただし、ハンバーガーじゃないものを食べたい時もあったのに、手際が良すぎて間に合わなく、いつもハンバーガーを食べるはめに。美味しいから良いのですが。

f:id:mmaarriiaa:20190209171251j:plain

看板が出ています。これは隣の看板だったのかな?未だよくわからず。

ちなみに、朝ごはんやさんなので、夕方に行ってもしまっています。午後1時くらいまでならギリセーフかな。