台湾・彰化暮らし 2017

2017年4月〜2018年3月まで台湾・彰化暮らし。その後も何度か訪問。台湾生活記録です。

Xiaomi 台北の販売店でスピーカーを買った話。

 

さまざまなブログで評判をみてたため、

台北にいく機会があればぜひ手に入れたい!と思っていた

Xiaomi Bluetooth Speaker 

 

ほんとうにすばらしい!コスパよし!

日本円に換算すると、2000円ほど。

いつもパソコンの内蔵スピーカーで音楽を聴いていたので、

はじめてつなげたときは鳥肌がたちました。

やはりいい音を聴く生活はいいね!

 

f:id:mmaarriiaa:20170625163047j:plain

 

手持ちのオロナインとくらべてもこの小ささ。上の白いのは箱です。

最小限の説明しかない。ケーブルは入っていないので、

自分で用意する必要があります。

他のブログで見ましたが、本体で音量調整できない、

電池残量がわからないなどの短所はありますが、このコンパクトさ、

音の質、何より値段がここまで安いので文句なしです。

保証期間は1年間。

店舗に持って行かないといけないみたいですが、

無料で新品と交換してくれるそうです。太っ腹ですね。

イヤフォンの保証期間は、半年だそうです。

 

対応してくれた店員さんは日本語がすこーしわかりました。

ゆっくり&接続詞なしで、簡単なフレーズのみOKでしたが、

忙しい土曜日にも関わらず、丁寧に対応してくれました。

 

店舗は激混み。

紙に欲しい商品の個数と自分の名前を書き込み、店員さんにわたし、

用意できたら名前を呼ばれる仕組みです。

レジは3つあり、なんとレーザーで名前を印字してくれるサービスもありました。

f:id:mmaarriiaa:20170625163552j:plain

レジカウンター。右側のお姉さんが店員。手前が名前印字の機会です。

 

いい買い物でした〜。

メトロの「天行宮」の3番出口出てすぐの2階。1階はパン屋さん。隣には

彰化銀行。すごく便利な場所にありますので、台湾にお越しの際は是非!